スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフマラソン完走しました!

昨日まで調子もあまりよくないし、ビビりまくっていたのですが、
今朝目覚めると雲ひとつない快晴。
マラソン日和?(暑すぎた。。。)

頑張るしかないと覚悟を決め、家族は誰もまだ起きてこないので、一人で支度して出かけました。

ひとりなので集中できたような気がします。

3400人の出場者がいたらしいのですが、一斉にスタートすると混雑がすごくて。
でも、下見したコースだからあわてずゆっくりと、いつもの練習より少し遅めにずっと走って行きました。
日差しが強く、日焼け止めしてキャップをかぶってはいたものの、暑くて結構大変。
河原に出ても、どうも混雑解消ができなくていらいら。
ちょうどお手洗いが見えたので、2~3人並んでいたけどそこでとりあえず一休み。
3分くらいのロス。
でも気分がかわって、また走りました。
10㌔過ぎても、16キロ過ぎても、身体はまだまだ余裕。
やっぱりゆっくり走ると違いますなぁ。
こないだの10㌔はペースがつかめず速く走りすぎて、本当にゴールでふらふらだったけど、
今度はそうでもなくて、段々ペースダウンする人たちをしり目に、段々速度を上げました。

で、フィニッシュの競技場に入るところで、娘と私の妹が声をかけて写真を撮ってくれたので、
一気に燃えました。
ダッシュです。
ごぼう抜き?ちょっといい気分でした。

いや~楽しかった。
トレーニングは地味なもんで、一人でこつこつできるだけ春から走ってきたけれども、
今日はなんていっても、スタートもゴールも競技場ですから、なんというか、やり遂げた感が強いです。

とてもボランティアの人たちの心遣いがすばらしく、整った大会だったので、できれば来年も出場したいと思いました。

川崎国際多摩川マラソンです。お薦めの大会だと思いました。

さて、来年は、フルを目指しましょうか。。。まだ目標は定まりませんが、とりあえず今日はお風呂、できれば隣町の温泉で、身体を休めたいところです。
は~くたびれました。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harapekomama

Author:harapekomama
40代の2児の母。
かねてからマラソンを走ってみたいという夢を抱いておりましたが、この度満を持してトレーニングを始めました。
9ヶ月目にハーフマラソン完走をできて、今は満足。寒い冬も終わるので、4月に1つ大会エントリーをしましたが、東日本大震災の影響で中止に。
今は無理せず、走れる日だけぼちぼち走ってます。

本館はこちら。「ようこそ私の時間へ」
http://nonohana-soranotori.cocolog-nifty.com/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。