スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ不思議だった

毎日心みだれて、ついでに用事だらけで、全然トレーニングできてないです。
玄米食べて、体脂肪などの管理はしていますが、
筋肉は確実に落ちてしまってるかと思うと残念です。

**************

昨日は避難所にボランティアに行きましたが、
私のチームが活動する部屋の向かいはトレーニングルームで、
中には被災した人もいたかもしれないけど、
大体がいつもここでトレーニングしてるっていう感じのおじさまたちが汗を流してました。

ガラス張りのその部屋は、
すぐ上の体育館にパーテーション区切って避難してる生活の人から見たら、どんな風にうつるんだろうなあと思いました。
全く異次元空間です。

日常の生活を続けてる人たちには、そこは大事な場所なんだけど、
避難所生活してる人は、何もかも不安で、色々なことは条件の整った場所ではあるけど、
なにしろまだ安住できる所が見つかってないわけです。

だからね。なんというか、ぽっとほんの数時間その場所に行った人間にとっては、
そのギャップがとてもショックで、不思議だった。
ただ、不思議だった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harapekomama

Author:harapekomama
40代の2児の母。
かねてからマラソンを走ってみたいという夢を抱いておりましたが、この度満を持してトレーニングを始めました。
9ヶ月目にハーフマラソン完走をできて、今は満足。寒い冬も終わるので、4月に1つ大会エントリーをしましたが、東日本大震災の影響で中止に。
今は無理せず、走れる日だけぼちぼち走ってます。

本館はこちら。「ようこそ私の時間へ」
http://nonohana-soranotori.cocolog-nifty.com/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。